面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!あるまいとせんめんき/最終回感想&あらすじ・大学生の女の子、海ちゃんと同じ大学生の光くんとの真面目な同棲物語…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「あるまいとせんめんき」しらいしあい原作

この物語も最近じゃなく1980年代?だったかな…単行本で読んだのですが…
何巻もあって途中見てないのもありますがなぜか最初と最終回は、覚えてて♪これも心に残ってるストーリです。

島根から東京に出てきて独り暮らしの大学生の女の子、海ちゃんと同じ大学生の光くんとの真面目な同棲物語。
同棲して記念に二人で買った 特価のあるまいとせんめんきを使いながら楽しいこと悲しいことがあるなか、愛を育んでいくストーリー。お互いの郷里の親の反対を説き伏せて結婚するまでのいきさつの物語。これも長く連載されてた漫画だと思いますが。Seventeen?だったかな…忘れてしまってますが? 田舎から上京してきて若い二人が知り合って愛を育んでいく姿に共感したのもありますが、当事読んでて普通のあたりまえのことに気づかせられた漫画だと思ってます。今となって…。ハラハラ、ドキドキのなかの展開に胸キュンとなったのもありますが。こういうストーリまた読んでみたいと思ってますが。この年になっても忘れかけた思いの気持ちいいななんて思ってます。