面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!四畳半神話大系/アニメ最終回感想&あらすじ・実写とイラストが絶妙な塩梅で組み合わされています…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

四畳半神話大系。小津は良キャラ。

かなり大好きなアニメでDVDボックスも購入しましたし、色んな人にもオススメしました。特に普段アニメを見ない方、読書が好きな方には好評だったように思います。原作が人気作家だからですね。
原作も良いですが、とにかくアニメが良いのです!作中では実写とイラストが絶妙な塩梅で組み合わされています。今思うと本当に湯浅監督の作品らしいと思います。

クセになります。色合いも独特でいわゆるオシャレアニメといったところですね。そしてセリフなんですが、主人公のナレーションも兼ねている感じなのでとても多い。とても多いんですが言葉選びが非常に良く、淡々と読み上げる雰囲気なのにとても分かりやすい。声優さんもとてもお上手です。寝る前に聞きたいくらい心地がいいです。
そして、このアニメを見てよかったと一番思わされるのは、なんといっても小津というキャラクターでしょう。最終回を見ると、この小津くんが最終回までの登場シーンではほぼ全部主人公の「悪友フィルター」がかかっている見た目だったんだなということが分かります。最終回の最後の登場シーンとそれまででは別人ですからね。それまでの小津くんは妖怪と呼ばれたり悪魔と呼ばれたり散々でしたけど、でもやっぱり小津くんはあのぬるりとした輪郭、髪型と、縦に長細い目の形、ニヤリとした口元でなくっちゃなりません!!小津くんは愛されるキャラクターです。小津くんは本当にかわいい。