面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

日曜の朝9時からアニメも放送!ドラゴンボール/感想&あらすじ・一番好きなキャラクターは、ベジータです…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

熱い男の戦いに目が釘付け「ドラゴンボール」

私は今更ながら、鳥山明さんが描く漫画「ドラゴンボール」にハマっています。最近では毎週日曜の朝9時からアニメも放送されており、毎週欠かさず観ています。
私がドラゴンボールにハマったきっかけは、彼氏が持っていた漫画を読み始めたことです。

初めはとても小さかった主人公・孫悟空が心身ともに成長し、もっともっと強くなりたいという向上心を持ち続ける姿はとても格好良いです。また初めは敵同士であった登場人物も、悟空のその澄んだ心に影響され、仲間となって戦うシーンはとても感動します。
そんなドラゴンボールで、私が一番好きなキャラクターは、ベジータです。初めは地球を侵略しようとしていたベジータは、悟空との闘いに敗れた後、悟空より強くなることを目標に、日々修行に励みます。プライドが高く、正直嫌な奴ではありますが、本当は誰よりも悟空の強さを認め、自分の誇りを失わないように闘い続けるベジータは立派な戦士です。またブルマと結婚し、たまに見せるブルマや子供をとても大事に思う気持ちには、不器用ながらも誠実だなぁと思います。
私が結婚し、子供が生まれたら、ドラゴンボールを見せて、悟空の様に大事な人を守れる、強い人になってほしいです。