面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

みつどもえ/アニメ感想&あらすじ・学校を舞台にいまどきの小学生に振り回される担任の矢部っち…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

みつどもえ 下ネタギャグアニメ!

最近見たギャクアニメでニヤニヤ度NO.1と言っても過言ではないほど半ニヤが止まらなかった若干下ネタ有りのギャグアニメ。
小学校を舞台にいまどきの小学生に振り回される担任の話。
主人公は日本一似てない三つ子の不思議ちゃんのひとは、元気で男勝りなふたば、Sで食べるの大好きみつば。小学生あるあるをギャグベースに下ネタを隠し味に入れたような感じ。

自分の小学生時代も確かにこんなことあったなぁ、と楽しかった昔を思い出した。ちょこちょこ感動する話があり、家族っていいなぁとしみじみ。まあ、結局はギャグ落ちなんですけどね。

子供たちはもちろん面白いが、注目してほしいのは担任の矢部っち。
子供たちに翻弄されてばかりの矢部っちが頼りなさ過ぎで、人間臭すぎて世の中の男性の現実部分を見ている様で親近感しか湧かない。

過激な下ネタではないにしろ、家族団欒で見るのはお勧めできないアニメですが、典型的な下ネタを予想通り出してきてくれるので笑いは耐えません。