面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-One Piece- パンクハザード編579話~感想&あらすじ・見所はトラファルガー・ローが本格的に出てきたり…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

One Piece パンクハザード編 579話~

あらすじ
海賊王の一言でワンピースを目指し、海へ飛び出し、海賊が多くいる大海賊時代が舞台。
いくつかの海を越えて、夢と野望をはらんできた新世界に辿り着く。
そこで不思議な島に辿り着くが、そこはシーザー・クラウンという科学者が研究をしていた。
負傷した海賊や子供達を騙し、研究材料のモルモットとして島に隔離していた。
それを主人公のルフィーが助けだそうとする話。

パンクハザード編では新世界の初めの島ということで話がガラッと変わります。
パンクハザード編の見所はトラファルガー・ローが本格的に出てきたり、戦闘、子供達を救うなど、たくさんありますが、個人的に好きなシーンは588話のスモーカーがたしぎと入れ替わるシーン。594話のトラファルガー・ローがチョッパーと頭に乗せるシーン。605話のG-5がたしぎを守るシーン。620話最後のモネが自爆するシーン。
これから謎に包まれてるドフラミンゴが本格的に出てくる激アツなドレスローザ編へと繋がる為、ドンキホーテファミリーがちょこちょこ出てくるのでドレスローザ編が楽しみでしょうがない。パンクハザード編は新世界に入ってからすぐの話なのでまだワンピースを見てないけど、1話からみると時間がかかるからとりあえず区切りがいい所から見たいという人は579話から見てもいいと思います。