面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラゴンボール改1話「今日から悟飯は高校生」アニメ感想&あらすじ・セル戦が終わってからかな?ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボール改 第1話 今日から悟飯は高校生

昔からドラゴンボール大好きなんですけど日曜の朝からドラゴンボール改が放送されるということで第1話見ました。
セル戦が終わってからかな?悟飯が高校に通い始めるところからです。
高校に行く途中で強盗犯を悟飯がこらしめるところ、地球人相手にスーパーサイヤ人になってるのはチチ達にサイヤ人だって事とか強いこととかバレないようにって言われてるからなんだとは思うけど金髪なだけでまんま悟飯だよねって改めて思いました(笑)

で、事件解決した金髪の少年が同じ学校の生徒だって知ってビーデルが悟飯をそいつだって疑うところとか服装とかも情報と一致してるのに金髪じゃないからって断定できないのは、まあいいとして、あの悟飯の体見て運動神経悪そうとかないわ〜とつっこんでしまいました(笑)
そしてこの第1話。あたしが鮮明に覚えてるシーンが放送されました!
体育の授業のシーン。
野球でライトを守ってる悟飯の方向にホームラン級のボールが!
それを軽々ジャンプでキャッチ(笑)
このシーンなぜかすっごい覚えてて、あー!この話!!ってなりました。
デッドボール顔面直撃でも平気だし(笑)
悟飯のしどろもどろな言い訳も笑えました!
やっぱドラゴンボールおもしろい!
ドラゴンボール改ではサクサク話進むように編集した版らしいので話進まなすぎてイライラ、30分じゃあ短すぎるとかってのがないんかな?
なにはともあれ毎週日曜が楽しみです!