面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

小林薫さんが主演でドラマにもなりましたが…深夜食堂/感想(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

深夜食堂を夜に読むことは、おススメいたしません…!?

深夜食堂は大好きなマンガで、第一巻から続けて購読しています。一時、小林薫さんが主演でドラマにもなりましたが、こちらも深夜に観るとお腹が空いてしょうがない状態に陥ってしまいます。ドラマの方がなんとなくハッピーエンドな終わり方が多かった気がしていますが、原作の漫画の方が大人向けのなんとも言えない心地いいモヤモヤ感があったりします。

全編、一つのお料理にからめて、様々な人たちの物語を綴っていくのですが、自分の出身地では当たり前に食べていたものが全国的ではなかったのか!?なんて、衝撃の事実を目の当たりにすることがあります。また、男女の話しと食の思い出も上手に描かれているので、エグい感じがあまりしないのも好きな点です。深夜食堂を読んでいると、あれも食べたいこれも食べたいが止めどもなく溢れてきます。うんちくなどは一切描かれていないので、物語が淡々とすすみ読後感もとてもよいマンガだと思います。しつこいようですが、真夜中に読むと絶対に、後悔しますよ~。