面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

恋姫無双第4巻第8席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・おめでたい話から一変して暗殺事件になるもの…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

おめでたい話から一変して暗殺事件になるものですがこの展開は納得されるものでもあるものです。

面白いところ。

黄忠の人物は魅力があるものですが、最初はこの黄忠の陰謀にも気づいた関羽でもあるのです。ここでももう一つの事件にも発展されるものです。

好きなところ。

人助けをする事にもなったのですが、趙雲の陰ながらの支えになっているのは意外な形にもなってくるものです。

好きなキャラ。

関羽、張飛、諸葛亮、馬超、趙雲

好きなエピソード。

最期には助かった事を知ったのですがここで母親の力を実感する様にもなってくるものです。それに、別れの時に関羽に言った内容にも誤解を招く様な感覚にも笑ってしまうものです。

おすすめ。

孔明の推察力は圧巻されるものですが、この展開にも納得出来る部分があるものではないかと思います。

作品に関する思い出。

この作品は必ず「つぼ」が来るものです。内容に関してはそれぞれ捉え方が変わって来る様にも感じるものですが内容に関しては飽きが来ない様にも感じるものです。

作者に関して。

メンマ好きな趙雲でもあるのですが、この展開は何とも言えない感覚にもなってくるものです。絵を拝見した時には唖然とするない様にもなってくるものです。

その他。

この食い逃げを捕まえる所から始まるものですがこの勘違いから物語が始まるものです。この間違いから面白い形でもある様に思います。