面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

恋姫無双第1巻第1席「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・関羽が張飛と出会う前に子分たちが一生懸命護ろうと…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

最初の二人の出会いについては最悪に近い部分から始まるのです。

面白いところ。

関羽が張飛と出会う前に子分たちが一生懸命護ろうとするシーンは健気にも感じるものですが展開が何とも言えない感覚にもなってくるものです。

好きなところ。

関羽と張飛との戦いは結構見応え感がある様に感じるものです。それに、お互いに気持ちを知れた両者は凄いと感じます。

好きなキャラ。

関羽、張飛

好きなエピソード。

張飛の行動は突拍子の無い展開にもなってくるものです。この展開は今後も笑いの渦にもなって来るものではないかと思います。

おすすめ。

この両者との出会いが物語の序章にもなってくるものでこれからどの様になっていけるのかが期待感があるものです。それに、「オリジナル」「ノーマル」と選べる所が何とも言えない感覚にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

関羽のやっかいになった食堂では女将の人柄で働く事にもなったのですがこの粗さにも「大丈夫?」と思うようにもなって来るものです。

作者に関して。

張飛(鈴々)の過去を知った関羽ですが、この出会いが今後の物語の展開が笑ってしまうものです。強がっている様にも感じる部分がある様にも思います。

その他。

オープニング曲からインパクトが強く感じられるものです。このシリーズについては期待感が持てるものです。それに、張飛の髪留めの猫の表現も笑ってくるのです。