面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

きんいろモザイク/アニメ版(原悠衣)感想&あらすじ・イギリス人女子高生と日本人女子高生の国際的な様で…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

イギリス人女子高生と日本人女子高生の国際的な様で国際的でないほのぼの系アニメ

面白いところ。

主人公の忍が天然ボケなのにさらにボケようとするのが面白いです。しかも感性もヒトとは違う方向へ行っていて、時々朗らかに毒も吐きます。周りも天然が多いので収集がつかなくなる事もありますがそれも面白いです。

好きなところ。

ほのぼのとした雰囲気が完成されていて好きです。OPとEDも主人公達5人の楽しそうな雰囲気がバッチリ伝わってきますし、本編もほのぼのとしている割に飽きずに見ていられるのでとても良いです。

好きなキャラ。

イギリスからやって来たアリス・カータレット。金髪碧眼でふわふわのツインテールで外人なのにチビキャラです。日本語ぺらぺらですが外人ゆえのボケも多く、天然からくるボケも多いです。忍が大好きですごく懐いていているのが可愛いです。日本に憧れるアリスと外国に憧れる忍のコンビがそれぞれだとミスマッチっぽいのに二人だと上手く合っているのが面白いです。

好きなエピソード。

アニメで最初に放送された忍がイギリスにホームステイする話。実は過去話で原作では少ししか語られていません。アリスの家にホームステイした忍が人見知りするアリスと仲良くなっていくエピソードですが、忍は英語が全く出来ませんし、アリスもこの時は日本語が出来ません。アニメを見てると通じている様に見えますが、実はコンニチワとハローだけで意思疎通していたという事実が後で判明します。エピソード自体もほのぼのして可愛いですが、そんなボケが隠されていたのに驚きです。

おすすめ。

よくある女子高生ほのぼの系日常アニメに外国という要素を足したアニメですが、雰囲気が完成され余計なモノがないので純粋に楽しめます。画面を眺めているだけでも楽しめると思います。

その他。

OPもEDもすごく楽しそうで好きです。両方とも曲を主役の声優さん5人のスペシャルユニットで歌っていて、作中の5人が仲良く歌ってる感じがよく出ていると思います。