面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

BTOOOM!12巻/感想&あらすじ・仕事もせずゲームの世界にどっぷりはまった男の子が主人公…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BTOOOM!か面白いんです!

何かのテレビで紹介されたのをきっかけに読み始めました。
つい最近、最新刊の第12巻を買い、読みました。
面白い為、次巻が出るのを待ってられないので、全巻揃うまで読むのを止めちゃおうかななんて思うのですが、最新刊が発売されたと知ると、ウズウズしちゃって、結局本屋へ走り購入しちゃいます。
仕事もせずゲームの世界にどっぷりはまった男の子が主人公の話です。息子の将来を悲観した母親の手によって、主人公が殺人ゲームへ送り込まれるところから話は始まります。

主人公が実の母に送り込まれた殺人ゲームは、主人公がどっぷりはまっていたバーチャルの中のゲームとそっくりなのです!
そして、その殺人ゲームの中に出てくる殺しあわなければならない登場人物たちには、それぞれの重く暗い過去があるのです。
その過去を知れば知るほど相手を殺すことに躊躇してしまうシーンが多く出てきます。
でも、生きて元の世界に戻るには、人を殺し手に埋め込まれたチップを集めないといけないので、壮絶な殺しあいが繰り広げられます。
この作品での、人間達の欲深さゆえに人を殺すことに麻痺してしまいそうになるのを、必死で理性を保とうとする心理の描写など、とても面白い作品だと思います。