面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

マギ/アニメ感想&あらすじ・アラビアンナイトをモチーフ、ソロモン72柱など悪魔、神話、などが出てくるので…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魅惑のアラビアンナイトの世界 『マギ』

私が紹介する漫画は少年サンデーコミックスの『マギ』という作品です。
アニメ化もしたのでもしかしたら知っていらっしゃるかもしれませんね。絶賛連載中の漫画で『すもももももも』と同じ作者さんです!青年誌で連載していたため女の子が非常に可愛いです。

内容はといいますと、アラビアンナイトをモチーフにしているファンタジーものです。

ソロモン72柱など悪魔、神話、などが出てくるのでそういう類い、歴史が好きな方には特にオススメです。力をもった精霊が王を選定し王同士が、国が覇権を争うストーリーの中で共通の敵が暗躍し共闘するのか!?それとも…大変続きが気になります!毎週、週刊少年サンデーを買っているのですが毎週、毎週ドキドキしています。この作者さん「大高忍」先生のフセンを見逃さないように何度もなめるように見ています(笑)。

私が特に好きな登場人物は主人公のアラジンです。発送や思考がとても子供に思えない…いや、子供だからこそ!というのかもしれませんね。正統派主人公はアリババなのですが私はアラジンが大好きです!

そして、なによりも大高忍先生の登場人物の表情がとても素敵です!
ぜひとも読んで下さいね。