面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

神谷明さんが好き・好きな作品が「キン肉マン」と「北斗の拳」です…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

神谷明さんが子供の頃のヒーローです

私が子供の頃よく見ていたアニメで好きなものは沢山ありますが、その中でも特に好きな作品が「キン肉マン」と「北斗の拳」です。そしてその2つの主役を声優として務めていたのが我らが神谷明さんです。

キン肉マンではバカでドジな主人公から友情を熱く語るスーパーヒーローのキン肉スグルで幅広いキャラクターで魅了してくれましたし、北斗の拳では寡黙なケンシロウを演じてくれました。
対照的な二つの主人公ですが、どちらも正義のヒーローで考えてみれば共通点も多かったのではないでしょうか。
特に印象的なのは両方共キメ台詞があることです。キン肉マンは「屁の突っ張りはいらんですよ」など。そしてケンシロウは「お前はもう死んでいる」ですね。実は両方とも劇中では何度かしか言っていないのですが心に残っています。これもきっと声優である神谷明さんの力ではないでしょうか。
また見たくなったのでDVDでも借りに行きたいと思います。