面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖闘士(セイント)星矢Ω不死鳥!鳳凰座(フェニックス)の一輝、見参!感想&あらすじ・パラサイトが刺客となって襲いかかって…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

火山の中で傷を癒していた鳳凰座フェニックスの一輝の元にパラサイトが刺客となって襲いかかってくる。歯牙にもかけずに一掃する一輝。
その頃、天馬座ペガサスの光牙、仔獅子座ライオネットの蒼摩、鷲座アクイラのユナ、狼座ウルフの栄斗、オリオン座エデン、仔馬座エクレウスの昴はパラサイトのミラーに追いつめられていた。周囲をミラーの炎で囲まれ、さらにはミラーの右手は触れただけで聖衣(クロス)を破壊してしまうのだ。

そんな中を悠然と歩いて現われた一輝は、まずは光牙たちを吹き飛ばす。
ミラーの拳を見きり聖衣を壊す武器を壊した一輝だったが、ミラーの武器はひとつではなく、フェニックスのクロスは砕かれてしまう。それでも余裕の一輝。
フェニックスのクロスには黄金(ゴールド)聖衣にもない自己修復能力があり、一輝の小宇宙(コスモ)が燃えている限り、何度でも甦るからだ。
再び闘う二人だが、一輝の狙いはコレクションとして集められたクロストーンであった。クロストーンを奪い返し、光牙たちに敵はパラスだけではないと告げる一輝であった。

面白いところ。

いきなり光牙たちを吹き飛ばしてケツの青いひよっこ宣言。
流石に真の仲間とも群れない戦士と思いきや、闘い終わった後にクロストーンを光牙に渡し、説教みたいなこともしていた。
やはり新しい一輝ゆえなのだろうか、それとも年齢を重ねたからなのだろうか。

(ジャンプ漫画原作アニメからのオリジナル)

  • 声の出演 光牙:緑川光  蒼摩:小西克幸  ユナ:雪野五月  栄斗:鈴木達央  エデン:諏訪部順一  昴:水島裕  一輝:杉田智和  ミラー:うえだゆうじ  他
  • 監督 いない
  • 主題歌  未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~