面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

機動戦士ガンダムSEED DESTINY39話「天空のキラ」感想&あらすじ・コロニーメンデルにおいてラクスたちは議長の計画を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

コロニーメンデルにおいてラクスたちは議長の計画を知るがザフトに発見されて危機に陥る。
キラはラクスたちの危機にカガリの機体、「ストライクルージュ」を借りて助けに上がる。
危機一髪間に合ったキラは、ラクスと合流し、新たな「ストライクフリーダム」を渡される。
新たに渡した機体に哀しそうなラクスにキラは「ありがとう」と返すのであった。
25体の敵機を2分で戦闘不能にし、敵の母艦も航行不能にする「ストライクフリーダム」であったが、キラの表情は晴れない。ただラクスたちを護れたことだけがキラの救いだった。

好きなところ。

ラクスの危機に機体がないために動けないキラ。アスランの言葉にカガリの機体で助けに向かう。そんなキラを全力でバックアップする他のメンバーたち。ただの戦艦ではない仲間としての繋がりがある気がしました。

好きなシーン。

キラとラクスの再会シーン。やはり二人は揃っていなくては…とつくづく思いました。時間がないので瞬間的なのが残念でした。

好きなエピソード。

25体を2分で沈め、母艦も航行不能にするなんて、鬼に金棒どころか、キラに最強の機体です。どこまで強くなるのでしょう。救いは強さにおぼれないキラです。

作品に関する思い出。

どうしてもキラたちが好きなので主人公はシンですが、キラの敵として見ていました。

  • 機動戦士ガンダムSEED(シード)DESTINY(デスティニー)
  • PHASE-39 天空のキラ
  • 声の出演 シン・アスカ:鈴村健一  キラ・ヤマト:保志総一郎  ラクス・クライン:田中理恵  アンドリュー・バルドフェルト:置鮎龍太郎  アスラン・ザラ:石田彰  他
  • 監督 福田己津央
  • 主題歌  Wings of Words