面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

飛ばせ、希望のハンカチ。ルビーの願いネタバレ注意!アニメ感想&あらすじ・アンパンマンのアクションは格好良かったです…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

飛ばせ、希望のハンカチ。ルビーの願い。

総じてアンパンマンのアクションは皆様のおっしゃるとおり無茶苦茶格好良かったです。今回も優しく強く、揺るがないヒーローでしたね!年々、ヒーローの原点にして頂点の名にふさわしい姿になっていく気がします。
何をやっても「がんばればできるようになるよ」と言われると投げ出したくなってしまうパオ。飽きっぽい訳で無く、その言葉を言われる度に、本来頑張らなければならない事を考えてしまって辛かったんだね。

頑張っても頑張ってもだめ。どうしても上手くいかない。アンパンマンが自分の経験をもとに話をしても、アンパンマンは上手くいったからそう思うんだよ…と思ってしまう。
「ルビーの願い」
これまた2003年と…うきぐもの次の年の映画なんですねぇ!
 ルビー。
確かに皆より可愛いし、飛ぶのも筆遣いも上手かったのでしょうねぇ。
 にしてもなかなかどうしてドキンちゃん並のワガママ少女。
 やっぱり、狭い世界での中でひとつ優秀である自分しか見えていません。
 暗闇が怖くても、ばいきんまんに出会ってもなかなかどうして勇ましく、強い女の子だと思います。
 だからこそ、もうちょっとばいきんまんに追われたり、暗闇に一人で怖かった…とかの強調演出が欲しかったような気がしました。
 ちょっとだけ素直になる演出が唐突な気がしたなぁ…。
うーん…
「みんなルビーちゃんのためにがんばってるんだよ!」
そんなの頼んでないわ!
って言いながらも…流石にその発言は酷いという自覚があったのかな。それまでの発言も相当なのですが。
ただ、なんだかんだいざとなれば皆の為に願いを使えるその強さ、心の「熱さ」ですかね。生まれ持ったルビーの良いところが出たんだな、と思います。
 彼女がこれから戻って、自分よりヘタな子を馬鹿にしないでリーダーとして(いずれはリーダーになるタイプかしらと期待します)やっていけるかは、今後の成長なのかなぁと思います。
あ、オーロラ娘の服と羽可愛いですね!
 オーロラ姫、私の想像よりずっと少女みたいな声でした…と思ったらみーなさんだよ驚いた-。
 あと、割と映画主人公の声、「あ、声優さんじゃないんだな」って思うところあるんですが、ルビーはそう思いませんでした。うまいなー。