面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スレイヤーズTRY(トライ)用意周到!計画は動き出した!感想&あらすじ・アルメイスが火竜王の神殿に現われた…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ヴァルガーヴと手を組んでいた異界から来たアルメイスが火竜王の神殿に現われた。目的はガウリィの光の剣。
最長老は目的次第では渡してもいいと言いだす。アルメイスの目的は異界の魔王ダークスターを召喚すること。他の世界ですることを条件に光の剣を渡そうとする最長老。
リナたちは最長老の魔法で動けずに光の剣が渡ろうとする時に、ヴァルガーヴが飛び込んできた。

好きなところ。

リナたちは光の剣を渡すのを断固拒否する。それは自分たちの世界さえよければいいという考え方に納得はできないから。本当ならば自分の世界を守るのが当然なのに、リナたちは考えない。その強く高い考えは憧れさえいだきました。

好きなキャラ。

リナ=インバース、ガウリィ=ガブリエフ、ゼルガディス=グレイワーズ、アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン、フィリア
今回はこの5人が自分たちが助かるためならば、他の人を犠牲にするという考えから真っ向から反対しました。
ゼロスはちょっと違うのかな。

好きなシーン。

ヴァルガーヴはゴールドドラゴンに滅ぼされたエンシェントドラゴンの生き残りが、魔族ガーヴの力を受けて甦った存在。そして滅ぼされた本当の理由はヴァルガーヴに言う通りならば哀しすぎます。
ガーヴとヴァルガーヴの過去は悲しくも強い結びつきがあったように思いました。

  • 声の出演 リナ=インバース:林原めぐみ  ガウリィ=ガブリエフ:松本保典  ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光  アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁  フィリア:桑島法子  ヴァルガーヴ:高木渉  ゼロス:石田彰  アルメイス:茶風林  他
  • 監督 渡辺高志
  • 主題歌 Breeze