面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

マクロスF最終話「 アナタノオトネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・アルト、シェリル、ランカのトライアングル関係は…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マクロスF【最終話 アナタノオト】

再放送のものでしたが、またマクロスFの最終話を改めて見ましたー!
劇場版を見てしばらくしてからの、アニメ版最終話。
やっぱり私は、劇場版、アニメ版共に大好きだと実感しました。

歌が世界を救う。
最近のアニメでは、よく見られる内容だけれど、やっぱりマクロスが一番ですね!

マクロスFは毎回、劇中歌やそれに伴うシェリルとランカの衣装の変化に、ワクワクしながら見てましたっ。
最終話こそ新作衣装ラッシュと言う訳ではなかったけれど、もう二人が可愛かったので大満足です。

敵サイドに囚われていたランカを、シェリルの歌を通じてアルトが救い、力付きかけたシェリルをランカが救う。
そして、二人の歌が、アルト達の力になり、バジュラにも届きグレイス達の思惑を打ち砕く。

男も女も関係なく、戦いの場に出ると言うのが凄いですよね。宇宙で、かつ、銃撃戦の中歌うって人間技じゃないとか、最初の頃思っていましたが今となっては感動の最終話。

アルト、シェリル、ランカのトライアングル関係は曖昧なままでしたが、個人的には良いのではないかなぁと思います。

今回の再放送、どうやらマクロスシリーズの再始動の前宣伝だったようで、今からシリーズに期待なのです!