面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

僕の地球を守っての最終回は、涙なしには見られない・ネタバレ注意!感想&あらすじ・せつない恋の結末が一番の見所です…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕の地球を守っての最終回は、涙なしには見られない

日渡早紀の「僕の地球を守って」は、私が少女漫画の中で、美内すずえ先生の「ガラスの仮面」と同じくらい名作だと思っています。地味でおとなしい女子高生の亜梨子(ありす)が、自分の前世の記憶を思い出し、その前世で交流のあった月基地のメンバーたちとの複雑な人間関係を描いた作品。

やはり物語のクライマックスは、一番壮絶な前世の記憶を背負った7歳の少年、輪(りん)が、ある目的を持って東京タワーに向かうところ!過去の記憶に囚われてはいけない、今を生きなければならないといくら言葉を尽くしても、憎悪と使命感によって動かされている輪を止めることができない。いつもビクビクしていた亜梨子の最終回の可憐な強さと、せつない恋の結末が一番の見所です。今まで複雑に絡み合っていた人間関係や記憶の糸が、最後にあるべきところに戻っていく様が見事に描かれているエンディングは、涙なしには読めません!!最後の1ページまで日渡先生の作品に対する愛が感じられる作品。お勧めです!!!