面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スレイヤーズJackpot!のるかそるかの大バクチ!感想&あらすじ・ガウリィの光の剣ですらもシャグラニグドゥには…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

もて遊ぶように力を見せつけるシャグラニグドゥに追い詰められていくリナたち。ガウリィの光の剣ですらもシャグラニグドゥには通じない。
リナに狙いを定めたシャグラニグドゥにガウリィは光の剣を渡す。その時、リナは光の剣が持ち主の力を増幅させていることを知る。
またゼルガディスのレゾへの呼びかけにシャグラニグドゥが反応することからも、レゾの魂が完全に消滅していないと悟る。
その二つの事実に自身のもつ最強呪文、魔王の中の魔王「ロード・オブ・ナイトメア」の力を借りた呪文「ギガ・スレイブ」を唱え、発動。
なんとかシャグラニグドゥを倒すのであった。

好きなシーン。

レゾこそがシャグラニグドゥを復活させた当人であったが、それも生まれた時から瞳に魔王を封じ、少しづつ精神を支配されてしまった人でもあった。
リナ曰く、最後はシャグラニグドゥを抑えつけてくれたから勝つことができたという。
レゾにキメラに変えられたゼルガディスにとっては、肉親であるだけに複雑そうでもあった。

好きなエピソード。

リナとガウリィが一緒に旅をするようになったのはリナが子供に見えたガウリィによって次の町まで送ろうとしていたから。
しかしリナはガウリィが伝説の光の剣を持っていることを知り、譲ってくれるまで付いていく宣言をする。
ゼルガディスと別れ、リナとガウリィの新しい冒険が始まる。

  • 声の出演 リナ=インバース:林原めぐみ  ガウリィ=ガブリエフ:松本保典  ゼルガディス:緑川光  シャグラニグドゥ:郷里大輔  他
  • 監督 渡辺高志
  • 主題歌  Get along