面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼黎明録第6巻第11話「百花月夜」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・近藤と芹沢との対談に関しては…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

羅刹の事に関しては「人体実験」にもなっているのは嫌な感じにもなるものです。

面白いところ。

近藤と芹沢との対談に関しては何とも言えない感覚にもなってくるものです。芹沢には近藤の教育にもなって来る様に感じるものです。

好きなところ。

芹沢の心優しい部分がかなり見えてもくるのですが、今までの行動が嘘の様にも感じるものです。この内容は感動するものです。

好きなキャラ。

伊吹龍之介、藤堂平助、長倉新八、原田左之助、土方歳三、近藤勇

好きなエピソード。

新見が「落水」を持ち出して隊から抜け出した事で緊張感が増すものです。この雰囲気は何とも言えない感じにもなるものです。

おすすめ。

羅刹に関しては新見自身の事にもなるものですが、自身が羅刹になるのは言えないものです。強さ以外にも「吸血」は避けられないものです。

作品に関する思い出。

結末に関しては悲しき事でもあるのですが、見方を変えれば納得出来る部分もあるものです。私利私欲にまみれてしまう事に関しては納得するものです。

作者に関して。

幕府から近藤達にも説得する様になってくるものです。この出来事が今後にどの様な形で影響を齎すのかがカギにもなってくるものです。

その他。

火事があった中で「羅刹」に関する所まであるものですが、この時の行動が隊士内でもどの様になっていくのかがカギにもなってくるものです。