面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼碧血録4巻第7話「天道の刃」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・も斎藤は真の心を失わない事が素敵にも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

前途多難の中でも斎藤は真の心を失わない事が素敵にも感じるものです。武士の心は納得出来るものです。

面白いところ。

斎藤が容保から隊士を託されるのですがこの隊に関しても問題だらけにも感じるものです。この斎藤は挫ける事もなく貫く事も感動出来るものです。

好きなところ。

戦いの中で斎藤の気持ちがようやく伝わったかと感じるものです。一旦は引く事を恐れようとする中で正木にも生きがいを見つけるようにもなるものです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三、斎藤一、正木

好きなエピソード。

正木の決死の想いに伝わっている様にも感じるのです。その中でも後に白虎隊が加わる様にもなってくるのです。

おすすめ。

斎藤は容保との約束を守ろうとする事で会津に残ろうとするのです。土方や千鶴は反対するのですが「武士」としての心意気を貫こうとするのが感動するものです。

作品に関する思い出。

鳳が戦に参戦してからは見ていても覇気が伝わって来ないようにも感じるものです。ですが、時代の流れにもよるのかと感じるものです。

作者に関して。

新撰組の「誠」の旗に関しては見ていても圧巻するものです。この斎藤は最後まで貫いているのは納得出来るものです。

その他。

負傷した土方に代わって斎藤が今回は指揮を執る事にもなってくるのです。この話しがどの様になっていくのかがカギにもなってくる。