面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼碧血録2巻第4話「誠心は永遠に」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・近藤の最期の言葉はかなりプレッシャーにも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

近藤の最期の言葉はかなりプレッシャーにも感じるし、哀しみにも繋がってくるものです。仲間を思うこそにも繋がってくるのではないかと感じるものです。

面白いところ。

巻頭から山南と土方の話し合いにもなってくるものです。この内容に関しては双方にも納得出来る部分があるのではないかと感じます。

好きなところ。

落水を飲んだ土方の発作を目の当たりにした千鶴にも心情の変化が出てくるのではないかと感じます。

好きなキャラ。

千鶴、斎藤一、土方歳三、近藤勇

好きなエピソード。

純粋までの千鶴の気持ちを知った近藤は切ない感じにも思うものです。そこで総大将の気持ちを汲んでくるシーンは胸を締め付けられるのです。

おすすめ。

羅刹となった土方は何とも悲しい気持ちにもなって来る様に感じるものです。今まで一番大切にしてきた事を実感出来るものです。

作品に関する思い出。

近藤の男気はかなり泣けてくるのです。やはり、大切にしている仲間の事を考えてしまうと実感出来る部分もあるのではないかと感じるものです。

作者に関して。

今後、少なくなっていく隊士でもあるのですが物語はどの様に変化を齎していくのかがカギにもなってくるのではないかと感じます。

その他。

山南の行動を見張っていた斎藤でもあるのですが、ここで羅刹の本当の意味を知るものです。果たして山南は今後どの様に行動を共にしていくのか!!