面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼碧血録1巻第2話「蹉跌の回廊」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・近藤はかなり戦いに気合いが籠っている様にも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

近藤はかなり戦いに気合いが籠っている様にも感じるものですが、時代の流れにもつくづく感じるものです。

面白いところ。

出発の時には総司にも合流するような一言を土方は残していくのですがこの一言がかなり変化を齎すものでもある様に感じるものです。

好きなところ。

土方と千鶴は近藤を守る様に「契」を交わすシーンに関しては何とも言えない感覚にもなっている様にも感じるものです。やっと認めているのであろうと感じるのです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三、原田左之助、長倉新八、斎藤一

好きなエピソード。

近藤は気合いで乗り切ろうとするものですが、目の前で隊士が亡くなって行くシーンを見て冷静さを取り戻そうとするものです。

おすすめ。

不知火と原田との再戦にもなってくるかと思いきやここで意外な人物が登場する事にもなってくるものです。ここからの展開がかなり面白くなってくるものです。

作品に関する思い出。

新撰組に関する事はなかなか知らない事ばかりでもあるのでこの作品に関しては学ぶべき点もあるのではないかとも感じるものです。

作者に関して。

時代の流れでもこの千鶴はどの様な形でついていくのかが見物でもあるのではないかと感じるものです。

その他。

新たな戦いにもなってくるのですが、冷徹な土方にも考え方に変化を齎すものです。この話では土方の頑張りが重要にもなって来るのではないかとも感じるのです。