面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼碧血録1巻第1話「焔の如く」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・和服から洋服に変わった隊士達の変化はかなりある様にも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 薄桜鬼碧血録1巻

一言感想

時代の流れにおいては新撰組内でも様々な変化が出てくるようにも感じるものです。

面白いところ。

和服から洋服に変わった隊士達の変化はかなりある様にも感じるものです。なかなか「さま」になっている様にも感じるものです。

好きなところ。

近藤が返って来た事で隊内でもかなり士気が変わってくるようにも感じるものです。ですが、その面子の中でもかなり変化が出てくるのではないかとも感じるものです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三、原田左之助、長倉新八、斎藤一

好きなエピソード。

鳥羽伏見の戦いの後の話でもあるのです。新撰組内での動きにもそれぞれに考えがあってこそでもあるのではないかとも感じるものです。

おすすめ。

山南は千鶴に「血」を貰うシーンに関して土方が止めるシーンはカッコいいと感じるものです。

作品に関する思い出。

沖田の体はなかなか治らない事に関して自身は苛ついている様にも感じるものですが、何が大切なのかが考えさせられるのではないかとも思うものです。

作者に関して。

この話しに関しては千鶴にも心の変化が出てくるようにも感じるものですが、その中でも何が大切なのかがカギにもなってくるのです。

その他。

このシリーズに関しては意外性がある様にも感じるものです。オープニング曲から驚くものでした。それに、このシリーズは魅入られるようにも感じるものです。