面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼6巻第12話「剣戟の彼方」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・鳥羽伏見の戦になって行く事で新撰組にも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

鳥羽伏見の戦になって行く事で新撰組にも一大事になってくる。山崎が亡くなった事で隊士の士気にも変化があるのか!!

面白いところ。

井上の守って行かなければと大切な気持ちは痛い位にも分かるものですが、その中で最期の言葉は悲しい事にもなってくるのです。

好きなところ。

戦いの中でただ待つ事ばかりになってしまっている千鶴は「心配」ばかりにもなってくるのです。その心情も見ている側も分かるものです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三、原田左之助、長倉新八

好きなエピソード。

劣性に立たされた新撰組内でも「心」までは倒されていない事にもなるのです。それに、土方の表情も口惜しさも分かるものです。

おすすめ。

井上を討たれた事で冷静にいられなくなった土方でもあるのですが、その中で風間の本当の姿にも見れるのです。

作品に関する思い出。

「羅刹」「鬼」とそれぞれになって戦いになっていくのですが、山崎は自身の身を掛けた説得で冷静にもなるものです。

作者に関して。

大阪城に向かった新撰組のメンツは八方塞がりにもなってくるのです。そこでかなり深刻さにもなって来るのではないかとも思うのです。

その他。

仲間が切られた事で千鶴は「本当の心」は考えようとするのです。ですが、それが届かない事で意外な人物が助ける事にもなって来るのです。それに、次節の展開にも期待感が持てるのではないかと感じました。