面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

朴璐美さんのNHKの絵本が素敵でしたが好き・鋼の錬金術師で、主人公の声をされていた…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

朴璐美さんのNHKの絵本が素敵でした

あまり最近の声優さんに興味がありません。

最近亡くなったルパンの銭形刑事の役をされておられた声優さんが「声優の仕事は演技だ!」と若い棒読みの声優さんに叱っておられた、という話しをチラっと聞いたことがありますが、同感です。

どうしてこれを作品として世に出せるのか?と思うようなひどい棒読みの声優さんがしかも何人もいる、ということに違和感を感じずにはいられないのです。

そんな中で好き、というか声を聴くと引き込まれてしまうのが朴璐美さんです。
鋼の錬金術師で、主人公の声をされていた声優さんでとっても主人公の男らしい性格に合ったステキな声。
女性だと知って、とても驚きました。

きっかけはNHKで、絵本の朗読を聞いたことです。
芸能人や声優さん、舞台役者さんたちが読む番組をしています。
たまたまつけた時に「かたあしだちょうのエルフ」という絵本を、朴璐美さんがよんでいらっしゃいました。

小さいころに読んだことのある絵本だったのでそのまま見ていましたが、これが秀逸でした。
強さ、やさしさ、全部が表現されていて涙がとまりませんでした。
今、思い出しても泣けるくらい本当に素晴らしかったです。

運よく2回見ることができたので、もう1回みたいと思っていますが、なかなか見ることができずにいます。