面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

広橋涼さんが好き・ドラマCD版”らき☆すた”の泉こなた役でした…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

好きな声優は色々と自由な広橋涼さん

元気印な娘や抑揚、口数の少ないキャラからボーイッシュな少年役までを演じる広橋涼さんが好きな声優ですね。
初めて”この人”だと意識した作品は、ドラマCD版”らき☆すた”の泉こなた役でした。
何となーく間延びしたような声がキャラクターによく合い、それまでそれほど好きではなかったキャラが大好きになってしまいました。
同作品のゲームについてきた主題歌CDでも、抑揚が少ない歌声と、気の抜けるような合いの手が入っていて、キャラの雰囲気がよくわかる歌になっていました。

それだけに、アニメ版では別の人になってしまったのが仕方ないとはいえ残念でした。

この作品以降、広橋涼さんの出ている物は出来る限り見るようになりました。
アニメ・ゲームだけでなく、出演作品のラジオ番組にも多く出演しており、掴みどころのないふわふわとしたフリーダムなトークを多く聞くことが出来てとても面白いです。
他の出演者からの振りを余裕でスルーしたり、いきなり関係ない話題にシフトしたと思えば、しっかりと進行をこなしたり…などなど、自由で楽しい雰囲気を作ってしまえる、稀有な方だと思います。