面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

うたプリのカミュ役:前野智昭(まえのともあき)さんが好き・先輩キャラを攻略して、前野さんのカミュも攻略していくうちに…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うたプリのカミュ役:前野智昭(まえのともあき)

男性声優の前野智昭さんが私は大好きです。
初めて前野さんの声を聞いたのはどの作品かわかりませんが、初めて前野さんだと認識して聞いた・知ったのはうたの☆プリンスさまっ♪のカミュ役です。

大好きなうたプリの先輩キャラは正直最初は興味なくてあくまでもサブキャラとしかとらえていませんでした。

しかしうたプリには欠かせない歌を聴いてすごく癖になり、何度も聴いていたいと思うようになりました!
太めの声で厚みのあるイメージでちょっとねちっこいようなそんな歌の虜にされてしまいましたね。

先輩キャラを攻略して、前野さんのカミュも攻略していくうちにカミュ自身も大好きになったことで演じておられる前野さんも知らず知らずのうちに大好きになりました。

知るきっかけのカミュはSでクールで2面性のある役でしたが、以降に知ったカーニヴァルの麒春はテンション高くて勢いで行動する一見ばかっぽいカミュとは正反対のキャラだったのでこんな役もできるんだ!とびっくりしました。

ご本人のブログも拝見していますが、いつも新作情報などをお伝えしては「無理のない範囲でお楽しみください」とファンへの気遣いもしてくださっていてすごく優しい方なんだなという印象もあります。

図書館戦争のラジオでは鈴木達央さんにいじられまくってドMを発揮してましたし、規制されるくらいすごい内容もおっしゃっていて真面目なだけでなく面白くもあってどんどんその魅力を知ることとなりました!

初めて知ってから今まで本当に大好きな声優さんです。