面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

高橋直純(たかはしなおずみ)さんが好き・隠れてはまっていた乙女ゲームの声優さんとして登場をしていた…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高橋直純(たかはしなおずみ)さんが好き。

私が高橋直純さんと出会ったのは高校生のときでした。
その頃、隠れてはまっていた乙女ゲームの声優さんとして登場をしていたのですが、当時は声優なんて興味なく、どちらかと言えばゲームのシナリオ重視でゲームを楽しんでいました。
ある日、友人に乙女ゲームをしているのがばれ、実は友人も同じ乙女ゲームを楽しんでいたということが発覚。

友人は私とは違い、声優重視でゲームを楽しんでいたので、私にキャラクターソングを貸してくれました。別にいいのに・・・と思っていたのですが、折角貸してくれたのに聞かないのも悪いかなと思い聞いてみると、ずば抜けて歌が上手く、キャラクターとしての声よりも、歌い手としての彼の魅力を感じました。

それ以来、ラジオなどを通して、彼の曲を手当たり次第に聞くようになりました。
ゆっくりした曲調で語りかけるかのような優しい曲、テンポが速く生命力にあふれている太くしっかりとした曲。様々な曲がありますが、そのどれもが切なくなったり、元気がでたりと感情や心を揺さぶられるものでした。
また、ライブの合間にお話しをされる内容も、家族のこと友人のことを私達ファンに包み隠さずお話しをされているような気がして、とても親密感が湧きました。

声優としてのお仕事だけでなく、歌い手としてもお忙しくされているようですが、最近猫を飼ったみたいで、ブログにもとっても可愛い猫の写真が掲載されています。
優しく、可愛く、時に激しい。そんな魅力溢れる素敵な方です。