面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

波平さんの「バッカモーン」がもう一度聞きたい・永井一郎さん(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

波平さんの「バッカモーン」がもう一度聞きたい。

我が家はアニメにはあまり詳しくないほうだと思います。
そんな我が家でも「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」は毎週日曜日には、家族みんなでみています。
どの年齢層の人にもうけいれられるほのぼのとした内容。
淡い色彩。親しみやすいキャラクター。

この二つの番組をみていると、私たちが子供のころを思い出させてくれます。
例えば、足の付いたテレビ、ちゃぶ台、黒い電話、茶箪笥など、昭和のあの頃の雰囲気に懐かしさを覚えます。

癒される人も多いのではないでしょうか。

つい先日、テレビを見ていたら
思いがけないニュースが。
サザエさんのお父さん・波平さんのお声を担当されていた永井一郎さんが急死なさったそう。とても悲しい訃報です。
永井さんの波平さんといえば、「バッカモーン」とカツオちゃんを叱りつけるセリフが印象的な昭和のお父さんの代表格。
昭和のころは、波平さんみたいなお父さんたくさんいたなぁ。
永井一郎さんのお声はまさに波平さんにぴったり。
厳しくて、叱ったりするけど、心の底から子供や家族を愛している威厳ある昭和のお父さんという感じでした。
あの「バッカモーン」がきけないと日曜日の夕方はさみしくなります。