面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鈴村健一さん(すずむらけんいち)が好き・1994年にマクロス7のモーリー役で声優デビューしました…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鈴村 健一さん(すずむら けんいち)

私が好きな声優さんと言えば、「鈴村健一さん」です。
鈴・スズケン・ムラケン・ピンピンと愛称も多いのですが・・・鈴と呼ぶファンが多いでので無いでしょうか。
出身地は新潟県(プロフィール上では大阪(上京前に住んでいたため)です。)ですが、転勤が多い家庭で育ち色々な場所で住んでいました。
1994年にマクロス7のモーリー役で声優デビューしました。
その後、数々のアニメで声優をしています。

仮面ライダー電王でリュウタロス役をしていたこともありママさんファンも多くいて、親子で鈴のファンで声優さんのイベントに親子で参加するということもあります。
数ある中でも、私が好きなキャラクターは、ソウルイーターのキリク・ルング・銀魂の沖田総悟(おきたそうご)・黒子のバスケの紫原敦(むらさきばらあつし)・CODE:BREAKERの刻(トキ)この4人のキャラクターです。
毒舌なキャラクターが多いのですが、所々優しさが見えるキャラクターも多いです。
甘い声なので、優しいセリフが出るとキュンとしてしまいます。
声優としてもとても魅力的なのですが、「歌がうまくて」や「声が良い」とキャラクターソングからも人気が出る程素敵な方なんです。
大の犬好きでヨークシャテリアを飼ってて、同じ犬種を飼うファンも居るほどです。
独特な話し方が魅力的な鈴村健一さんにどっぷり浸かってください!!