面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版4巻第47幕「最期の言葉」感想&あらすじ・伊集院や荒瀬達は何を見つけるのか…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

救急車内で店員の処置を行うが果たして助かるのか!?それに、伊集院や荒瀬達は何を見つけるのか!?

面白いところ。

車内では荒瀬が賢明の処置を行っているのですが病院まで到着するかが微妙にもなってきているのです。そんな中で意外な言葉を発するのです。

好きなところ。

薄れゆく意識の中で患者さんの最後の言葉について話される!伊集院は諭すが荒瀬は聞こうとしない。どうするのかが一番の見物でもある。

好きなキャラ。

朝田龍太郎、荒瀬門司、伊集院登

好きなエピソード。

荒瀬は聞こうとしない理由について伊集院は問い詰める事にもなってくるのですがそれを聞いて悲しみのなかで納得してしまうものです。

おすすめ。

もし、自分の身内でこの様な状況になってしまったらと考えてしまうとどの様に考えてしまうのかが分からなくもなってしまうのです。

作品に関する思い出。

救急車内は実際に経験がある人にしか分からないものですが独特の雰囲気にもなってくるのではないかとも思います。この雰囲気は慣れないものです。

作者に関して。

この急変時に自分が何が出来るのかがキチンと分かってくるような内容ではないかとも思います。最期の言葉の意味は何よりも重い様な感じにもなってくるものです。

その他。

最期に病院到着した時に朝田がいてくれたのですがこの時には気持ちがホッと出来る感覚にもなってくるのではないかとも思います。