面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

杉田智和(すぎたともかず)さんが好き・を知ったのは銀魂がきっかけ、それぞれに人間らしさが出て…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

杉田智和(すぎたともかず)さん:坂田銀時、キョン、ジョジョ役等

私が杉田智和さんを知ったのは銀魂がきっかけでした。
友人から薦められ漫画も読んでいて面白いなぁと感じていた作品だったので、アニメ化したとのことで見たのですがアニメになるとキャラクターの掛け合い、間などが声優さんによって活かされ更に面白くなっていました。
主人公坂田銀時の戦いではものすごく強いんだけど、普段はだらだらゆるい人物像。

でも大切なものは守り抜く姿にきゅんとしてしまい大好きなキャラクターになったのですが、当時の私はアニメ業界に詳しくなく、正直に言って偏見(特に萌え系)も多少あったのですが、後に涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役も杉田智和さんがされていたと聞いて驚きました。
実は仕事柄夜型で深夜帯のアニメをたまたま目にする機会があったのですが、その時涼宮ハルヒの憂鬱も見たのです。
そして萌え要素がある作品でしたが、キョン視点で進む物語や冷静なキョンの視点、淡々と語られる長文のキョンの心境などが意外に面白く、萌え系アニメへのイメージが変えられた瞬間でもありました。
杉田智和さんの声や演じかたは私には凄く心地良いと言いますか・・・

もちろんキャラクターはカッコいいなぁとか思うんですが、それぞれに人間らしさが出てワクワクするんです。とにかく心が躍ってしまうのです。
声優とゆうお仕事やアニメへのイメージに革命を起こして下さったような存在です。

ご本人も適当さと真面目さと気遣いと変人さを持ち合わせた素敵な方です笑