面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ゴッドハンド輝7巻第47話「スペシャルメニュー」感想&あらすじ・病院内でも食事に関しては苦労が絶えない…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 山本航暉

一言感想

病院内でも食事に関しては苦労が絶えないものでもあると感じるものです。

面白いところ。

話の最初は輝医師の食べっぷりから始まるのですが院長から別の事を話されるのです。それを聞いた輝医師はどの様に行動するのかが見物でもある。

好きなところ。

小児科の所に行きいきなり患児の元に行って「居眠り」をしているのはなかなか出来ない事でもあるのですがそこで意外な展開にも繋がるものです。

好きなキャラ。

真東輝医師、北見修一医師、安田光輝管理栄養士

好きなエピソード。

病院食に関する事はなかなかイメージは固くなっている様にも感じるものです。その中でいかに「食べる」と言う事に気づいて貰えるのかがカギでもあるのです。

おすすめ。

この食事に関しては小児科ならではの考え方があるのではないかとも思うものです。普通ならばあまり考えが付かない所です。これも一つの考えなのだとしみじみと感じました。

作品に関する思い出。

やっとの想いで食事を食べる事になり安心していたのですが急変してしまうのです。果たして患児の状態は変わってしまうのか!?

作者に関して。

コメディカルスタッフならではの考え方がメインに分かってくるのではないかとも感じるものです。医療系なら「医師」「看護師」にスポットを当てがちにも感じますがそれ以外も重要な事を考えさせられるものです。

その他。

心が開かれて安心したシーンはなかなか見物でもある様に感じるものです。