面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ゴッドハンド輝3巻第18話「針の恐怖」山本航暉/感想&あらすじ・ガス爆発事故で処置室ではごった返しで…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

針に関しての恐怖が実感するものです。

面白いところ。

ガス爆発事故で処置室ではごった返しでもあるのですが、輝医師は何も出来ずモタモタしてしまうものです。それを見ている北見医師は「手術室に入るな」と告げるものです。

好きなところ。

針に関しては「痛い」が当たり前にも思うのかもしれませんが、患者さんにとっては痛みが少ない方が良いものです。それを見つめなおす場面に関して見物でもあるのではないかとも思います。

好きなキャラ。

輝医師

好きなエピソード。

自分自身が何について足りないものかが見つめなおす機会にもなるものです。輝医師は患者さんの事を一番にしている所が共感できるものではないかとも思います。

おすすめ。

常に患者さんの事を考えた医療を考えているのはなかなか出来ない部分もあるものではないかとも思うものです。

作品に関する思い出。

患者さんの事や医療に関しての見方が変わってくる作品でもあるものではないかとも思います。私も久しぶりに見たのですが感動的にもなるものです。

作者に関して。

ドジテルだけではなくゴッドハンドとして成長出来る過程に関しての見れるのはなかなか良い形でもあるのではないかとも思います。

その他。

この話では「針」についてです。現在の医療では「採血」「点滴」に使われるのですがどの様な形で「痛み」が伴うものであるのかが分かる話でもあるのではないかとも思います。