面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ゴッドハンド輝3巻第17話「信じられない男」山本航暉/感想&あらすじ・「医師不信」になっているものではないか…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

山下さんの過去が分かる所

面白いところ。

無事に退院した事で喜んでいるのかと思いきや山下さんが水を差すような一言で空気は変わるものです。「医師不信」になっているものではないかとも感じるものです。

好きなところ。

輝医師はケーキを食べすぎる所で弁償する事にもなるものですが、その中で山下さんの奥さんが倒れてしまって急変する場面に遭遇する所。

好きなキャラ。

輝医師、院長

好きなエピソード。

最後の院長の言葉は重みがあるようにも感じるものです。医師の立場からと患者さんの立場からの見方をきちんと分かり易い形で話す場面に関してはなかなか胸に重みが来るものでした。

おすすめ。

輝医師は迅速な診断をする事で患者さんは助かったのです。最後まで患者さんの言葉を信じた輝医師の心意気に感動してしまうシーンはなかなか感動的にもなるものです。

作品に関する思い出。

何気ない日常生活でも急に事故などが起こるものですが、そこでいかに手を指しのばしてくれるのかがカギにもなるものではないかとも思います。

作者に関して。

「医師の一言」これが患者さんにはすべてでもあるのですが、医療業種に関しても同じような感じにもなるものではないかとも思います。

その他。

輝医師の成長は一歩ずつ進んでいるのは分かるものでした。常に患者さんに近い医師がいてくれるだけでも心の支えにもなるものではないかとも思います。