面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメCITYHUNTER-シティーハンターvol3巻#15死ぬな!海坊主!!愛と復讐のマグナム(前編)感想&あらすじ・ランデイジャックが真犯人でも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 北条司

一言感想

夢の中ではもっこり満載のなかで始まるものか!?

面白いところ。

海坊主の急激な依頼でもあるのですが獠ちゃんは快く快諾するのかと思いきや何か隠している所は気にもなるものでした。

好きなところ。

ランデイジャックが真犯人でもあるものですが、この時は知られていないのです。何か引っかかるような展開にも違和感を抱くようにもなるものです。

好きなキャラ。

冴羽獠、槇村香、海坊主

好きなエピソード。

巻頭から海坊主が負傷するシーンから始まるのです。最初は何も語ろうとはしない海坊主に獠は見破ってから悟ろうとするものです。

おすすめ。

これは海坊主ならではの優しさにもなるものではないかとも思います。ですが、逆に言えば不安な部分も多いのが事実としてはあるものではないかとも思います。

作品に関する思い出。

海坊主はキャサリンを守ろうとする際に傷を負うものです。ただ一人何も知らないキャサリンが切ない展開にもなってくるものです。

作者に関して。

裏の世界での出来事に関しては知られていない部分もあるのですが、この話では切ない部分でもあるのではないかとも思います。それに、ロケット砲を放そうとしている所は「えっ!?」と思うような所があるものです。

その他。

海坊主は何も語ろうとしないまま話は進んで行くものです。この語り掛けの中で海坊主の過去を知るシーンは切ない部分もあるものではないかとも思います。