面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

デ・ジ・キャラットにょ 第1話「でじこだにょ」感想&あらすじ・猫耳に大きな鈴、語尾には「にょ」をつけて話すメイド服の…通称でじこ…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 原作:ブロッコリー
  • かわいいけど、「目からビーム」出るにょ!!

面白いところ。

猫耳に大きな鈴、語尾には「にょ」をつけて話すメイド服の女の子、デ・ジ・キャラット。(通称でじこ)そんな可愛い彼女は実は毒舌で、目からビームだって出ちゃいます。ゲマと一緒に地球にやってきた彼女ははぐれてしまった「ぷちこ」を探しますが、早速ひと騒動!

好きなキャラ。

でじこ。あのぐーたら感と妙な強さがたまりません。そしてやっぱり可愛い!!

好きなエピソード。

「ぷちこ」を探している時の商店街なのですが、道路が猫の肉球柄だったり、両側の店舗から前足が出ていたりとよく見ると色々すごいデザインです。猫好きさんは是非細かい所をチェックしてみて下さい。

好きな声優。

真田アサミさん。ちょっと悪そうな感じのでじこの声が好きです。本シリーズでじこ役でデビューされたそうです。

主題歌。

OP「Heartbeat」
ED「EQUALロマンス」
若干暑苦しい感じのオープニングムービーがいい感じです。ちょっと癖になります。

デ・ジ・キャラットについて。

元々はキャラクターショップ「ゲーマーズ」のマスコットキャラとして登場しました。
キャラクターデザイン担当は「こげどんぼ*」、現在もショップのキャラクターとして活躍中です。