面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま!アニメ版(和ヶ原聡司)感想&あらすじ・貧乏人の魔王さまとか、普通のOLになってる勇者とか…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

異世界からやってきた魔王と勇者と女子校生のトタバタコメディ

面白いところ。

圧倒的にギャグが面白いです。プロローグは本格ファンタジーをやっていたのにすっかり庶民、むしろ貧乏人の魔王さまとか、普通のOLになってる勇者とか。本格ファンタジーと日常ギャグのミックスが上手いです。

好きなところ。

人間達を襲い世界に君臨しようとしていた魔王が、日本のハンバーガー屋で頼れる先輩として働いてるギャップが面白すぎます。一応、勇者に負け逃げ延びた魔王は再びエンテ・イスラに戻り世界制服をするという野望もありますが、普段はものすごくいい先輩です。アルバイターの鏡です。そんな魔王に敵対する勇者の空回りっぷりも面白いです。

好きなキャラ。

魔王の働くバイト先の後輩・女子校生の佐々木千穂。とても素直な良い子で巨乳で魔王の事が好きです。勇者エミリアを魔王の彼女と勘違いして口ゲンカしあり、アニメでは顔芸もしたり活躍します。魔王の正体を知っても信じてくれるのが可愛いです。声優の東山奈央さんはこのアニメ以降色んなアニメで見かけるようになりました。

好きなエピソード。

3話で千穂と魔王がデートする話。千穂の悩み相談を聞いてあげるのがメインですが、千穂の方はほぼデートのつもり。服新調したり頑張りますが、魔王はあくまでもかわいい後輩としてしか見ておらず。思い切って告白しようとしてエミリアに邪魔されたり。後のエピソードでも分かりますが、本当に魔王が好きなんだなーと思わせてくれる最初のお話です。

おすすめ。

ヒロインは一応勇者エミリアですが、アニメでは千穂の出番が多く千穂が好きな人は良いです。コメディアニメとしても評価は高いですし、ファンタジーものとして敵と戦ったりもします。色んな要素が入っていてかつバランスも取れているいいアニメだと思います。OPとEDも良い曲が使われていてすごくアニメと合ってます。EDの映像も千穂押しでした。

作品に関する思い出。

なんとなく見てみたのが最初でした。なので最初は本当に本格ファンタジーものが始まると思っていたのに、魔王が日本に逃げてきて警察に連れて行かれたあたりからもう爆笑でした。3話で千穂にハマってからは次が楽しみで仕方ありませんでした。

その他。

アニメでは原作のエピソードが削られたり、順番が変わっていたりします。でもそれで話が分からなくなる様なことはなく、むしろ分かりやすく感情移入しやすくなっています。小説では書かれていなかったエンテ・イスラの言葉も話していたりして細部まで作りこまれていてすごいです。