面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~壱(1)第壱(1)話「汝、龍神の神子」感想&あらすじ・現代に生きるあかねが竜神の神子として召喚される…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 水野 十子

一言感想

遥か彼方の京都での戦争に巻き込まれるのか!?

面白いところ。

現代に生きるあかねが竜神の神子として召喚されるのです。そこからの展開が期待を持てる。

好きなところ。

あかねは心細い所で呼びかけられた人物と一緒になる事です。そこでどの様になっていくのか告げられた時には泣きそうにもなるものでした。

好きなキャラ。

あかね、天馬、シモン

好きなエピソード。

あかねは混乱した中で受け継がれた竜神の力に翻弄されるのです。その中で八葉抄の二人とシモンと再会する所は良い所でもあるのです。

おすすめ。

要所で八葉抄のメンバーが出てくる所はイケメン揃いで見ていても迷ってくるものではないかと感じるものです。それに、この作品の曲に関しては切ない感じにもなるものですが、聞きやすさもあるものでした。

作品に関する思い出。

初めてアニメを見たのですが、なかなか魅力がたっぷりな感じにもなるのではないかとも思うのです。初めて見ても飽きは来ないのではないかとも思います。

作者に関して。

男性メンバーにおいてはイケメンばかりでもあるのですが、好みが分かれるようになっているものも良い事ではないかとも思います。

その他。

この作品は四神や陰陽師に関する事にもなるのです。その為に多少なりとも専門的な部分もあるのかもしれませんが、見ていくとどの様な形になるのかはドキドキでもあるのです。