面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ストレニュアス・ライフ(丸山薫)感想・サクサクと読める短編集が全24話収録…ネタバレ注意。 -数ページの間そこは、まるで異世界。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いところ。

サクサクと読める短編集が全24話収録されています。イラストレーターとしても活躍している作者の画面はとても美しく、読み応えがあります。漫画なのにまるで絵本を読んだ後のようなほっこり感を感じてしまう事もしばしば。色々な世界観を楽しめる1冊です。

好きなキャラ。

タカダさん。彼女は鷹匠OLなんです!もう全くお話の想像が付きませんね(笑)

好きなエピソード。

「第18話 百万象の国」とっても幻想的な光景と不思議な世界観を同時に味わえます。こんな国に私も旅してみたい!「街は何もないんだけどねジャールへいげんていうところがあって」そんな勧めで向かった先には想像を絶する光景が。あぁ、行きたいです。

作品に関する思い出。

表紙のロボットを抱く少女が独特でとても好きです。女の子もロボもくりっとした目がとっても印象的です。

おすすめ。

独特の世界観が魅力、どの話も数ページの短編完結なのでサクっと読む事が出来ます。当書は著者初のコミックスです。ファンタジー的な世界観のお話が多いのですが、近未来の工場や現代の会社も舞台になっており飽きずに楽しめます。

作者に関して。

当書が初のコミックスとなる作者ですが、とても安定した画面構成とストーリーで魅了してくれます。イラストレーターとして多数活動している事もあり、その緻密なタッチに圧倒される場面も多いです。