面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

華麗なる食卓2巻その14「ワケありの拉致と生ごみカレーの巻」(ふなつ一輝)感想&あらすじ・黄花楼に到着した事でマキトに協力するように…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

かつてのお世話になった店に戻るのか!?

面白いところ。

いきなり拉致されたマキトでもあるのですが、実際には陽子自身の店の大変さが出てもあるのです。

好きなところ。

黄花楼に到着した事でマキトに協力するようにオーナーからいわれるものですが、最初は乗り気になれない部分もなるのですがこれからの展開にも期待感が持てるのではないかと思います。

好きなキャラ。

高円寺マキト、曽根崎結維、陽子、店長

好きなエピソード。

最初はマキトがいない事でめげてしまう結維でもあるのです。一度は陽子自身も連絡はする事を告げるのですが、忘れてしまう事がなかなかユニークな展開にもなるものではないかとも思います。

おすすめ。

2年ぶりに黄花楼に戻る事になったマキト自身でもあるのですが、そこで意外な人物が店を仕切ろうとしているものです。

作品に関する思い出。

そこで新たな新メニューを考案する事になったのですが、松部のいびりで生ごみを漁るしかないものでもあるのです。そこから新たな新メニューは生まれるのか!?

作者に関して。

最初に見た時にはこの生ごみから料理が出来るものか不安にもなってくるのですが、料理を作成してしまうマキトに関してもなかなか発想がすごいのではないかとも思います。

その他。

この話では黄花楼に関する事ばかりにもなるのですが、結維自身の事も忘れないでほしいと感じてしまうものでもあるのではないかとも感じるものです。