面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

華麗なる食卓2巻その13「女教師とシュリンプカレーの巻」(ふなつ一輝)感想&あらすじ・新任の教師が来る事にもなるのですが、実際には…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

マキトに新たな人物が近づいてくる。

面白いところ。

話の最初から意外な人物の夢を見てしまうものです。そこで、妙な胸騒ぎを感じる所。それに、結維自身の気持ちにも変化が出てくるのでしょうか?

好きなところ。

新任の教師が来る事にもなるのですが、実際にはなかなか素敵な方になるものでもあるのではないかとも思います。それに、マキトがどの様な形になっていくのか!?

好きなキャラ。

高円寺マキト、曽根崎結維、陽子

好きなエピソード。

この新任の教師がマキト自身にも新たな試練が襲い掛かるものでもあるのです。それに、この陽子自身の目的がはっきりとする場面にもよって展開が変わってもくる。

おすすめ。

黄花楼に強制的に連れて行かれるシーンになってしまう所では結維自身の気持ちの不安的な部分が見れてくるのではないかとも思うのです。

作品に関する思い出。

この話では「シュリンプカレー」に関する事にもなるのですが、スケールの大きさには驚くものでした。

作者に関して。

カレーについては家庭料理に関する事で一番に身近な料理になるのではないかとも思います。それに、優しい味があるのも特徴てきなのではないかとも思います。

その他。

この話では結維の人生に関する事を陽子から説得されるのですが、マキト自身は強制はしていない事を告げるものでもあるのです。その心意気が感動的にもなるのです。