面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメらんま1/2(にぶんのいち)vol1/2話「遊びじゃないのよ学校は」感想&あらすじ・玄馬の変身した姿を見てかすみが…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 高橋留美子

一言感想

朝から修行の連続にもなるものではないかとも思います。

面白いところ。

朝から修行となるのですが、玄馬の変身した姿を見てかすみが食事をリアルに変更する所が面白い。

好きなところ。

あかねは毎朝の恒例にもなってきている男達の求愛にもくじけない所も良いのではないかとも思います。

好きなキャラ。

早乙女乱馬、早乙女玄馬、天童あかね、九能

好きなエピソード。

朝一から乱馬vs九能となるのですが一度は決着になるかと思いきや相打ちとなる所がそれぞれにも強さが秘められているのではないかとも思います。

おすすめ。

学校に登校するまでの道のりは長いようにも感じるものでもあるのではないかとも思うのです。ですが、今回の話ではあかねの憧れが登場する事で乱馬自身も感じるものがあるみたいです。

作品に関する思い出。

この話では九能が一方通行な状況にもなってきているのではないかとも思うのです。それによって展開が様々な形になってくるものでした。

作者に関して。

キャラの絵などはアニメの方が見やすさがあるのではないかとも思います。それに、主人公の乱馬の声優さんもイメージにピッタリでもあるのではないかとも思います。

その他。

アニメと漫画ではやはり状況が変わってもくるものではないかとも思います。漫画では絵でしかイメージは持てないのですが、実際にアニメでは分かるものがあるのではないかとも思います。