面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメらんま1/2(にぶんのいち)vol1/1話「中国から来たあいつ!ちょっとへン!!」感想&あらすじ・乱馬は(女)として登場するもので、あかねにも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 高橋留美子

一言感想

最初からバタバタした展開から始まる!!

面白いところ。

親子の登場でいきなり怯えるかと思いきや真相を知るまではなかなか笑ってしまうものです。

好きなところ。

最初は乱馬は(女)として登場するもので、あかねにも良い雰囲気にもなるかと思いきや、(男)に戻った所での真実が分かってしまう所。

好きなキャラ。

早乙女乱馬、天童あかね、天童早雲

好きなエピソード。

夕焼けにて親父二人の語り合いにはらしさがあっても良いものではないかとも思います。それに、「呪泉郷」でのエピソードは納得させられる部分もあるのではないかとも思います。

おすすめ。

いよいよ本当に分かった所で早乙女親子の真実が公表された所は見応えがあるのではないかとも思います。それに許嫁候補にもならないのか!?と言うような感覚にもなるものではないかとも思います。

作品に関する思い出。

突然に表れた許嫁でもある「乱馬」でもあるのですが、候補までが決まらなくてあかねとばたばたしてしまう所でもあるのです。

作者に関して。

いろんな世代から見ても分かって貰えるのではないかとも思います。ですが、初めて見るのではなかなか慣れるまでが大変なのではないかとも思います。

その他。

昔テレビで放送されたバージョンにもなるものですが、懐かしい所があるものです。漫画でもあるのですが、アニメならではの面白さもあるのではないかとも思います。