面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

DEARBOYS-ディアボーイズvol4(文庫:八神ひろき)SCENE27夢を継ぐもの/感想&あらすじ・近藤と藤原が最後の対決になる場面や…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

練習試合の決着についてどの様な形になるのか!?

面白いところ。

練習試合に関していよいよ決着が付くものですが、近藤と藤原が最後の対決になる場面や3年生の想いが込められている場面が面白い。

好きなところ。

試合後に2年生へのアドバイスをしている場面がなかなか良い雰囲気にも思えるのですが、本当は悔しさがいっぱいなのかもしれません。

好きなキャラ。

哀川和彦、藤原拓弥、五十嵐、近藤

好きなエピソード。

3年生から夢を託されるシーンは感動的にもなるものでした。代々この様な形で夢を託されていくのかと感動するものでした。

おすすめ。

3年生達も心半ばでバスケを諦めなければ行けないような状況でもあったのですが、哀川の誘いで練習試合になる形にはとても良いのではないかとも思います。

作品に関する思い出。

部活やスポーツは違えど「夢を託す」事は良い事でもあるのではないかとも思うのです。やはり、「仲間」を大切にしなければいけない事でもあるのではないかとも思うのです。

作者に関して。

熱くなるシーンは読者を引き寄せる事が出来るのは良いのではないかとも思いますし、私もこの感動を久しぶりに蘇る事が出来るものでもあるのです。

その他。

部活動に入っている方ならばこの夢を託す事に関しては分かる事でもあるのではないかとも思いますが、そうでもない方に関しては熱いものであると感じて貰えれば良いのではないかとも思います。