面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ヴァージンリッパー2巻(藤田まぐろ)感想&あらすじ・ナギは元死神で、司令官に操られ心を無くしてしまった、元猫の死神…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

好きなキャラ。

ナギは元死神で、司令官に操られ心を無くしてしまった、元猫の死神。心が崩壊してしまうが、ヒカリのお陰で目を覚ますが、記憶が混乱しヒカリをお母さんと勘違い。それでも元に戻るまでヒカリがお母さんの役をすることに。その後、ナギはヒカリの為に戦いをすることに。

好きなところ。

司令官から送られてくる刺客の過去を見たヒカリは、絶望し心を失いかける、その時に助けてくれたのは司令官。。。ではなく、ナギだった。そして、お母さんを苦しめるやつは許さないと双子を倒してしまう。その後、ドクターとヒカリが捕らわれてしまう。
が、ヒカリの中にある特殊な魂について興味のわいたイツキは身柄を離し、死神を続ける事を良しとした。無事に事が片付いたが、双子の記憶のせいで体の熱が下がらない。なんとか記憶を浄化しようとするが、司令官が助けてくれた記憶を消すのが嫌だと拒む。
そこで、ドクターは自分が治療をすることに。記憶の中に沢山の扉が存在していたが、その中でも大きい扉が、詮索してはいけないのだがその扉をあける前に、ナギに止められてしまう。ドクターの心もちょっとずつ変化しているが、何よりナギの心が変化しているのがわかる。
お母さんをとられたくない一心がとんでもない行動へ。