面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

黒子のバスケ/感想・女の子に人気の漫画、主人公が影のように存在が薄いという設定に驚いた…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黒子のバスケ

私が好きなマンガのひとつに「黒子のバスケ」(藤巻忠俊)があります。
週刊少年ジャンプで大人気連載中ですが、主に男の子というよりも女の子に人気の漫画です。
イケメンだけど癖のある男の子が活躍するから、ということだと思うのですが。
私は、もちろんそんなキャラのことも大好きですが、ストーリーが熱い!というのが一番の好きな理由です。
最初、ジャンプで第1話を見たときは、主人公が影のように存在が薄いという設定に驚いたことを覚えています。

少年ジャンプのマンガで今までそんな設定みたことない!これは面白いな、と感じました。
話を読んでいくうちに、主人公のバスケに対する考え方が本当に純粋でまっすぐなものだと知り、共感をもてました。

また、作中で出てくる"キセキの世代"がとても人気ですが、私はむしろそうでない人たちにも注目してほしいです。
そのキセキの世代の圧倒的な強さに屈してしまいそうになる心を抑えて必死で強くなろうとする姿は
本当にカッコイイのです!
連載中ですので、これからどうなっていくのか非常に楽しみな作品です。
これからも応援していきたいです!