面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラゴンボールGT/アニメ感想&あらすじ・孫悟空が「子供に退化」してしまうことからはじまる…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボールGT

あの名作「ドラゴンボールZ」の続編であるアニメ作品です。
主な登場人物は
おなじみ「孫悟空」、そしてその孫である「パン」、悟空のライバルであるベジータの息子「トランクス」となります。

これまでの「ドラゴンボール」では舞台が「地球」がメインでしたが、この「ドラゴンボールGT」では、様々な星に散らばったドラゴンボールを集めることが目的となっています。

そのため、スケールがとても大きいです。星によって文化も違い、ストーリーの展開も広く多岐に渡るものとなっています。
また、個人的な話になりますが、主要人物である女の子「パン」ちゃんが可愛いです。声優は皆口裕子さんで、声も可愛いです。

ある事件がきっかけで孫悟空が「子供に退化」してしまうことからはじまるこの「ドラゴンボールGT」は、「ドラゴンボールZ」で出たキャラクターもたくさん出てくるので、懐かしみながら見る事もできます。
ストーリーの面白さ、そしてキャラの魅力などといった点で、私はこの作品をオススメします。